MAKATA リクルートRECRUITING 2024

page top

2022.11.07 お知らせ

2023年春期インターンシップ募集のお知らせ

馬潟工業では2023年春期インターンシップを開催します。
3日間で弊社や製造業の魅力や課題を体感していただき、製造業のノウハウを活かして就活を控えた学生の皆さんに貢献することを意識してインターンシッププログラムをつくりました。

【就活準備をお手伝いする3DAYS!】

製造業や馬潟工業のことを詳しく知らない学生のみなさんのためのプログラムです!

【予定プログラム】

■工場見学・事業紹介
「馬潟工業」の事業内容や職場の雰囲気、業界のことなどリアルな情報をお伝えします!

■就活スキルセミナー
・弊社担当の強みの一つ「メンタルコントロール」の技術をお伝え!緊張する場面でも自分の力を発揮するための考え方や方法を学ぼう!
・製造業の現場で用いられる考え方「なぜなぜ分析」を自己分析に応用。新しい価値観や強みを見つけよう!

■先輩社会人座談会「就活や仕事のリアル」
弊社社員と交流して、先輩たちの就活や仕事の様子を聞いてみよう!

■プロジェクト型ワークショップ
各グループで一緒にものづくりワークショップを体験!

■インターンシップの課題発表
インターンシップ中に課題を設定し発表する機会もあります。うまく発表できなくてもOK、プレゼンをする経験を積みましょう!

詳細、お申込みはジョブカフェしまねへアクセス!
ジョブカフェしまね

一覧をみる

募集要項 Q&A

MAKATAをもっと知りたい方へ
イベント情報や1Dayお仕事体験などの情報をお送りします。

CONTACT もっと話を聞いてみたい

2024年度採用

ENTRY 求人に応募する